人生一度きり!バカやってこーぜ!

大学生の私が今感じること、思うことを書こうと思います。人生に迷った方に読んでいただいて答えが見つけられれば幸いです。

ひとりでやってみるということ

ハーイ、美涼です!

 

夏休みも、もう終わりですね…悲しいかぎりです。

 

今回は一人でやってみるということについて考えてみたいと思います。

 

なぜこのテーマなの?

焼肉です。一体何をいっているんだって思いましたね?まあ聞いてください。先日焼肉欲が抑えられず、誘える友達もいないため人生初の一人焼肉に行くことに。躊躇いしかありませんでしたが私は欲にまみれた獣。

野獣、店内へ。

 

カウンターのような席のため、隣の方々からたくさん見られました。でもあら不思議、自分の好きなものを好きなだけ頼めるじゃないか。

行く前はすごい躊躇っていたのに行ってみると大満足している。この心理は面白い。ブログにしようと思いました。(満足したのは焼肉のおかげだろっていうのは内緒で)

 

誰かといることの安心感

友達がいるときってすごい安心しますよね。何か問題が起きても押しつけられるし…←最低
まあでもそういうことなんです。無意識に責任や問題を共有することができると感じていて、それが大事な場面もあります。

 

一人でできることはしてみる

先ほど書いたように人数がいたほうが効率がいいことや成功しやすいことってあります。でも一人でもやれることをその時にやらないで後悔するっていうのはすごい馬鹿らしいことだし、もったいないことだと思うのです。だから、できそうなことはやってみてください。「焼肉は複数人で行く」という偏見を捨ててください。偏見で出来ないことはたくさんあると思います。今日から偏見って何があるだろうって行動一つ一つに考えてみてください。

 

ひとりでやった後の成長

なぜか非常に自信がついた気がします。「一人焼肉」に抵抗が無くなりました。これは得になるでしょう。一度できたことは次もできるとなりますよね。ただ焼肉はみんなでワイワイしながら食べたほうが美味しいですね^^