人生一度きり!バカやってこーぜ!

大学生の私が今感じること、思うことを書こうと思います。人生に迷った方に読んでいただいて答えが見つけられれば幸いです。

ブログは赤ちゃんが書いてもいいと思う

ハーイ、美涼です。

 

最近携帯のバイブレーションが多くなり「ん、友達増えたかなぁ」と思い見たらTwitterのRT企画でした。

 

 

さて、今回はブログを書く年齢についてお話しましょ

 

・年齢層

僕が見ているブロガーの方は大学生〜30代くらいというように成人してる方が多いです。

 

いろんな境遇の方がいますね。長年勤めた会社を辞めた人、専門家の人、趣味を極める人など身近ではいない人ばかりです。

こういう人ほどブログに書くことはあると思いますし、見るほうも勉強になると思います。

 

でも、未成年でブログをやっている方というのをあまり見かけない気がします。それは単純にブログに興味がないからなのか…

もし、ブログを書きたいとは思ってるけど年齢的に〜とか、人に見てもらえるような経験がないと思ってるならその考えは捨ててください。

 

・若い人ほどブログを書くべき

人の感覚とか感情っていうのは大人になればなるほど薄れていくものです。昔は大きかった500円が、今は牛丼一杯に消えてしまいます。

感受性が豊かなうちにブログに書き記した方がいいのです。

 

あと10年、20年したら何ともないことが、今ならこんなに楽しく感じられることあります。素直って大事なんです

 

 

・人生経験ほどあてにならない

「私には経験がないから…」

 

関係ないです。

 

あなたと私、何も変わらないです。なんならあなたの方が濃厚な一年を送ってるかもしれない。

一年という期間で「見たもの、触ったもの、感じたこと」は一人一人で別々。だから赤ちゃんだってブログを書いていいと思う

 

さあ、はじめようか悩んでる君。今すぐはじめよう!